ケィニの歌箱

いらっしゃいませ、どうぞごゆっくり。

【動画投稿】red moon

Kalafina歌ってみた第3弾!





「red moon」を歌わせていただきました。


mixは以前「oblivious」でお世話になったMizukiさん。
長い期間をかけ、丁寧に、最後まで何度も直してくださいました
本当にど根性の人。すごいです(尊敬の眼差し)


動画は新たに、KaoRaさんにお願いをしました。
画像サイズの関係でエンコードが非常に難しく
何度も何度も試行錯誤してくれました
動画の歌詞、赤いボヤけがすごくかっこいい!!
あれを出すにはKaoRaさんの途方もない苦労がありました・・・


冒頭から美しく響き渡るのはYuriko Kaidaパートのmeiさん。
どこまで高い声が綺麗にだせるんだろうと思いながら
不思議な安定感で心地よく聴かせていただきました


力強くサビを歌うのはHikaruパートのなゆりえんさん。
中国の方なのですが、ものすごく日本語が堪能で
打ち合わせでも普通に日本語を使いこなしていたので驚き。
良いテイクのために、丁寧に迫力を出す歌い方を追求してくれました


ハモリに欠かせない低音、keikoパートはarisが担当しました。
「oblivious」でも一緒に歌わせてもらいましたが、
やっぱり彼女の低音がハモリに入るだけで
ぐっと全体がまとまる感じが出てすごく良いなあと思います


最後はwakanaパートの私、ケィニ。
この歌、静かになる部分の表現が鬼難しい・・・!
特に冒頭部分なんて、ひっそりかつがっつり表現を入れてかないと
つまらないことになるので何度も何度も歌い直しました


歌もmixも動画も、各自難しい曲だったなあと思います
それでもみんなベストを尽くして今作を無事投稿できました。
一緒に動画を作ってくれた方々には本当に感謝を。
どうか愛されますように!


ではまた次回!
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント