ケィニの歌箱

いらっしゃいませ、どうぞごゆっくり。

スポンサーサイト


【歌唱参加】メカニックロンド

毎回お久しぶりですがデフォルトです。
こんにちは、ケィニです!
今年も春のM3がやってきm・・・
あっ、終わってる・・・


・・・( ^ω^)


という訳で、春のM3にボーカルとして参加させていただきました!
以下、作曲者であるYuyさんのブログより抜粋。


================================


Secret Messenger 5thアルバム
「メカニック・ロンド」

M3-2013春(2013/4/29 東京流通センター)【か-06b】にて頒布予定。

イベント価格500円 委託は今のところ未定です。

「昔、君が話してくれた夢をまだ無意識に思い出す。
それは、とてもとてもはかなくて、
だけど光に溢れてて、
まるで現実とは思えなくて、
かぼちゃの馬車が真っ黒な夜空を飛ぶようなお話。」

幻想エレクトロニカサウンドトラックアルバム第二弾が満を持して登場。
壮麗なストリングス、少女のコトノハ、幽玄なピアノ、
無機質且つ感情的なリズムが共鳴し、今、少女の夢と無情の世界が交錯する。


メカニック・ロンド tr2,4にて歌唱参加させていただきました。
(特設ページに飛びます。クロスフェードデモが有ります)


4名のボーカリストを迎え、幻想的なものから感情的な曲まで
色々な表情を見せるアルバムが完成しました。
音についても幻想的な曲では繊細かつ柔らかく、
激情的な曲では感情の揺れを現すような音作りをし、
それぞれの曲において世界観を構築出来たと思っています。
メカニック・ロンド、機械が踊るというコンセプトの基、
空想の世界を描いた作品となっています。
是非、お手にとって聴いていってください!


================================


私はトラック2、4の2曲参加させていただきました。
2曲以上の参加はこれが初めてです。
自分で応募して、当選して、歌って、という形で参加できたのも初めてで
ものすごく挑戦だった気がします。
難易度の高い曲でしたが、楽しく歌わせていただきました!


委託についてですが、
YuyさんのHP(Secret Messenger)にある「Contact」というメールフォームより
CDを購入したい旨を伝えて頂ければ、自家通販ですが購入することができます。
前作であるリフレインシンドロームも少数ですが
販売しているとのことでしたので、この機会にぜひ!私も欲しいです!←


また、春のM3が終わったばかりですが、
秋のM3に向けてYuyさんがボーカルを募集されています。
詳細はこちら⇒2013年秋M3に向けてのボーカル募集について


Yuyさんの曲が歌えるチャーンス!
私は一度歌わせていただきましたので今回応募は控えさせていただきますが
ぜひぜひこの素敵な世界観をあなたの歌声で!(?)


こんな感じで今年もちょこちょこ歌唱参加をしつつ、
今年から社会人になったということもあって
歌ってみた投稿のペースが更に遅くなっていく気がします。
このブログをサイト化しようかなーなんて計画もありますので、
徐々に、色々な方向に動いていけたらと!

それでは、また次回!
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

