ケィニの歌箱

いらっしゃいませ、どうぞごゆっくり。

スポンサーサイト


あんなに一緒だったのに~Re Tracks

どうもこんにちは!お久しぶりです。





ブログに書くのが遅くなりましたが動画を投稿しました。
ガンダムで有名なあの曲、「あんなに一緒だったのに」の新アレンジverです


わー!憧れの香月ゆかさんとのコラボ作です!
去年の10月くらいでしょうか
ずーっと長いこと収録を重ね、修正し、収録し・・・
そんな日を続けていたらあっという間に年が明けておりました。


「sing a song」の方でも一緒に歌わせていただきましたが、
実はこっちの曲の方が歌い始めたのは早かったのですよ!


・・・が、この曲の難しいこと難しいこと・・・
アニサマでkalafinaが歌っていたバージョンを耳コピして歌ったのですが
これがまた音が聞き取れない。
聞き取れても歌うのが難しい。
二人で頭を爆発させるほど悩み悩み・・・
mixerのkoaxialさんにも相当お世話になり・・・
そうしてこの動画が完成しました。


ちなみに私がwakana、keikoパート
ゆかさんがhikaruパートです。


小さい頃は「あんなに一緒だったのに 夕暮れはもう違う色」
という歌詞の意味が全く意味不明でした
だってずっと一緒にいたんだから夕暮れの色が変わってくのは普通じゃないの?って。
今になって考えなおしてみたら、
「あんなに一緒に時を重ねて、思いを重ねてきたはずなのに、
同じ景色を見ても、二人が見ている景色は違う。
心がすれ違っている」って意味なんじゃないかってある朝、ご飯食べながらハッとして←
そういう風に考えられるようになっただけ
鼻水垂らしながらガンダム観てたがきんちょ時代より大人になったね!


一緒に歌ってくれたゆかつん、
mixしてくださったkoaxialさん、
ありがとうございましたー!


録りためていた歌も残り一つ。
4月初旬頃にはあげられると思いますので
良ければそちらもどうぞ。
それでは、また次回。
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

