ケィニの歌箱

いらっしゃいませ、どうぞごゆっくり。

ピアノ・レッスン

新作できましたー!!
やっぱり予定してたものと違うものをうたってしまいました。
友人が歌っているのを聴いていてもたっても居られなかったのだよ!!













前作とは大違いな落ち着き様!!
一体何がどうなったらこんなにギャップが出るのか・・・。
小雨が降る夜や落ち着きたい夜に聞きたい良曲です><b



落ち着いて修飾の少ない曲だからこそ表現力でカバーしなくてはと
ところどころ頑張ったところがあります。
全体的にしっとり落ち着いた雰囲気が出るように声はウィスパーで。
語尾は「溶けた」とか「甘い夜」とか、気合入れてますw
「あまいよるぅ~」のところがちゃんと甘く聞こえるように、
それでいていやらしさがないようにと心がけました。



この曲はすっごくMIXがしやすくて私としてはとても嬉しい曲でしたw
いつものパターンだと、
録音時点で音割れ⇒歌い直しが大変だからそのままMIX
⇒やっぱり気に入らない⇒歌い直し⇒最初に戻る・・・
っていう状態でした。
無限ループって、こわくね?
録音とMIXをすべて1日でできたのはこれが初めてです。
自分の成長を感じるなぁー



とはいっても、
MIXもエンコードももっと綺麗にできる人はいますからねぇ・・・。
私の歌ってみた勉強はまだまだ続く・・・。



それではまたー ノシ

スポンサーサイト

Comment

No title

新作おつかれさまです!

今回の曲は特に僕好みの声と曲ですぐマイリスさせていただきましたw

MIXとかはよくわからないけど、僕的には音も画質も素晴らしいです!

これからも応援させていただきますw

2010.06.23(Wed) 09:17       はるか さん   #-  URL       

Re: No title

>はるかさんへ
いつもコメントや視聴、マイリス等々ありがとうございます!
今回信じられないくらい早く収録とMIX、そしてアップをできたわけですが
気に入っていただけたようで良かったです><!
このような歌い方をするのは人生で初めてで、
受け入れられるかどうかとてもドキドキしました。
この先もこんな歌を歌いつつ、自分の新しい一面を見せられる歌を歌えたらと思います。
これからもよろしくお願いします(*´ω`*)

2010.06.24(Thu) 15:40       *ケィニ* さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント