ケィニの歌箱

いらっしゃいませ、どうぞごゆっくり。

スポンサーサイト


千紫万紅

どうも、おひさです(΄◉◞౪◟◉‵)b グッ!!
報告が遅くなってしまってごめんなさい!
ついに・・・・ついに・・・・・この曲を上げられる日が来ました・・・!!






千紫万紅を歌ってみた*ケィニ











前回上げたLacrimosaの時点で、実はもうすでにいやになるほど千紫万紅の収録をしていましたw
ハードロックな曲なのでかっこよく!なおかつ音程やリズムは合うようにと
何度も何度もリテイクした訳ですが、正直ムズい+ツライでした。
それでもこの曲が大好きだったので「これは絶対歌いたい!」と思っていました。
その思いだけが作業中の支えでしたねぇ・・・。




難しい曲はMIXも鬼でした。
え、なにこれ、どうやっても歌とオケが馴染まないんだけどおおおおおおおお
挫折するかと思った。ちーん。
ハードロックなので、自分の声のヘルツとオケのヘルツがかぶっちゃって、
どうしても音がぶつかってボーカルが聞こえづらくなっちゃうんです><
だから音を削ったり、音量調節してみたりしたんですけど、
やっぱりMIXの上手い人には勝てませんね orz




それともうひとつ。
実は、歌ってみたを始めようと思ったきっかけとなる曲が、この千紫万紅でした。
「なんで音楽カテゴリのランキングにUTAUの曲がはいってるんだろ?」
と思って聴いてみたら、これがもうおおハマり。
るろ剣ってだけでなんという私ホイホイと思ったのですが、
ロック!ロック!かっこいいいいいいいいいいいい(ry
まさかテトがこんなにカッコいいとは思っていませんでしたwテトさんごめんなさいw
テト好きになったらロリコンの仲間入りだなんて微塵にも思ってない。





次回歌う曲はもう決めてあります。
今回MIXについてご意見を下さった方から次の曲の音源をいただいたので、
後は原曲をもっと聴きこんで、歌詞覚えて、ハモリも練習してMIXって感じです!
今度はもっと早く上げられるように頑張ろう(´・◇・`)




引き続きMIXERさん募集しております。
あと、エンコード師さん!
どうやったらあんなに高画質且つ高音質でアップできるんだろう・・・?
自分でも勉強していますが、まだまだ未熟ですいません><




それではまた次回ー♪
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

