ケィニの歌箱

いらっしゃいませ、どうぞごゆっくり。

スポンサーサイト


beby lightを手伝ったったー

お久しぶりです!
地震があってから個人アカのついった以外で
出没していなかったので
心配された方もいるかと思いますが
私は無事です。ぴんぴんしてます!p(´^`)q ムンン


地震が来た時「今日のめまいはきついなー」
ぐらいにしか思っておらず、
ふとハンガーを見ると揺れていたので驚きました
テレビをつけてもついったをみても
画面の向こうの人たちみんなパニック状態で
これはただ事じゃないと思いながら、自分にできることを探すしかありませんでした


今もなお被災地におられる方々が余震におびえたり
不便な生活をしていたり、大切な人の安否を心配する人がたくさんいます。
なかには本当のことではないのに信じられ、恐れられる
いわゆる風評被害もでてきているようです


亡くなった方々へは心からのご冥福をお祈り申し上げます。
暗い話題が続く中、節電のせいで本当の意味でも暗くなっている日本ですが、
前を向いていても、後ろを向いていても、歩くしかないのです。
幸い、日本中だけでなく、世界各国からたくさんの援助や応援のメッセージが届けられています。
それらをかてにしつつ、一刻も早く復興し、その暁には
ぜひとも観光として岩手や福島、宮城等々へ旅行できたらと思います



さてさて、本日の本題に入りましょう。
くまねここあの新作、毎夜P作曲の雪歌ユフ「baby light」です










mixとエンコード、最後の英語部分の指導(?)をいたしました。
エンコードにはいつも通り、つんでれんこを使用させていただきました。


曲の持つぽわぽわ感を残しつつ、適度に歌詞が聞こえるようにと
色々と調節したのですが、どうでしょうか。
程よく空間を広げつつも
オケが無音になる部分では
その静寂がしっかりと生かされるように。


最後の英語歌唱について。
くまねここあは非常に英語というものが苦手です
それはもうありとあらゆる側面から!
そんなわけで発音ももちろん苦手ということで
私が指導するということになりました、が・・・
なんとか曲と英語のリズムを合わせるところまではできました・・・
発音ェ・・・
人には得手不得手があるのです
彼女の強みは暖かく響く高音だと思います
そこを聴いてください。
もう一度いいます。
そ こ を 聴 い て く だ さ い 。


いつもながら長々と語ってしまいました
順番的に言うと次は私の番ですね
歌うこと自体はそんなに難しくないけれど
表現がひっじょうに難しい、とある曲を歌おうかと思っています
予定は急遽変更されることもあるでしょう・・・
というか、いままで変更されなかったものが少ないというか(ry
がんばりますうううう><


ではまた次回!
ダイアモンドクレバスのアカペラ音源がある。
どうしよう・・・。
スポンサーサイト

Comment

地震についてめっちゃ心配しました!それはもうめっちゃ!!
でもこえ部のBBS書き込み見て無事だと知ってホッとしてました

というかめまいワロタwww

BabyLight聴きました!!くまねここあさんの高音は確かに聴きやすいですね^^
僕はこの曲最初聴いた時、英語のところ、そんなに発音悪くなくね?と思いました。でもそれは上手なミックスのおかげでうまくごまかせてるのかもしれないですね。

2011.03.23(Wed) 23:16       にーも さん   #djnh.SQU  URL       

Re: タイトルなし

長らく連絡もせずほったらかしにしてすみませんでした。
心配してくださってありがとうございました
私はこの通り元気です!

こえ部の方も覗いてくださってたんですね!ありがとうございます!
地震というものを経験したことがなくって、
ほんとうに突然何が起こったのかと考えたら
私が知ってるものの中で、めまいしか該当するものがありませんでしたw

英語発音大丈夫だったみたいで良かったです^^;
それを聴いて本人も喜んでおりました
何度も頑張って良かったです!
ご視聴ありがとうございました!

2011.03.27(Sun) 23:24       *ケィニ* さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

