ケィニの歌箱

いらっしゃいませ、どうぞごゆっくり。

スポンサーサイト


ダイアモンドクレバス

ようやく新作アップできましたー!









にーもさんにリクエストをいただいた
アニメ「マクロス」よりダイアモンドクレバスです
こえ部の方には昨日アップしています
冬の寒いうちにアップで来て良かった・・・!


この曲はマクロスに登場するキャラクターの
シェリルという歌姫の心情を表した曲だそうです
歌詞の強烈さと言ったらもう・・・
ノーザンクロスの歌詞もすごいなと思いましたが
ここまで心の底から愛を叫ぶような歌詞が
書けるのかとひどく感動しました
管野さんの曲大好きです。


絶望や別れをイメージして歌いました。
寒々としているけれど、
胸には何か秘めたものがあるんだろうなと思います
アニメは観たことがありませんが
こんなにいい曲が歌われるアニメなんですから
きっと良い作品なんでしょうね(*´ω`*)


原曲は歌手のMay'n(メイン)さんが歌っていて
シェリルの気持ちとか
歌詞のメッセージ性とかを
前面に出した表現をされていて
思わずほろりと涙が出てしまいます。
むしろぼろぼろ泣きましたwなんだか切なくてw
ここまで来るとアニメも観てみたく・・・むぅ



今日はこんなところでしょうか。
もう一個のリクエスト「君の知らない物語」の方ですが、
冬に夏曲!?楽しめないって!ということを考えて、
一番良さそうな真夏の時期に歌ってアップしたいと考えています。
リクエストくださったはるかさん、良いでしょうか・・・?


次の曲は・・・何にしましょうw
考えているものはありますが、
またロックかーってことになりそうなので
バラード曲も考えています。
すぐにお届けできるといいのですが・・・。


それでは、前記事のパンダヒーロー共々
愛される動画になることを祈って。
また次回ー ノシ
スポンサーサイト

Comment

でえええぇぇぇえぇええぇぇ!!!!!1111
ありがとうございます!!
リクエスト受けて頂いて本っっっ当にありがとうございます!!
もうね、ヤバかったっす!!
やっぱりケィニさんはもっと評価されるべきだと思います
サビで一気にコーラス入るとことかマジ鳥肌でした!!
ありがとうございます!!

2011.02.28(Mon) 13:07       にーも さん   #djnh.SQU  URL       

前も言ったとおり、きみしらはいつでも大丈夫だよwありがとう!

クレバスすごかった!mixどうやってんのさwww

次も期待してます!では~

2011.02.28(Mon) 22:18       はるか さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

ようやく新作をお届けすることができましたー
リクエストいただいた曲ですが、満足いただけたでしょうか?
この曲はサビでどかんと来ないと!と思っていたので
コーラスは頑張りました(*´ω`*)
私も前から好きだった曲だったので楽しく歌うことができました!
リクエストありがとうございました
また良い曲がありましたら紹介して下さいね

2011.03.01(Tue) 21:17       *ケィニ* さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

ありがとう!そう言ってもらえると助かります
絶対歌うから待っててね!

MIXについてちょっとだけ・・・
と思ったけど、これは長くなりそうだから
今度別な記事でまとめて書いてみるね
私もまだ勉強している途中だし、
MIXに正解はないからあくまで参考程度に・・・

次回作も期待に添えられるよう頑張ります(*^v^*)
ご視聴ありがとうございました!

2011.03.01(Tue) 21:27       *ケィニ* さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

