ケィニの歌箱

いらっしゃいませ、どうぞごゆっくり。

パンダヒーローを手伝ったったー

どもども、ケィニです!
2月ももうすぐ終わってしまいますね
1年で一番短い月ではありますが
男性にとっては1、2を争う程
妙な緊張がただよう月かもしれません


今日は友人のMIXとエンコードを担当したのでその報告を。














巷で流行りのパンダヒーローです!
左手には金属バット、
報酬にはオピウムの種(麻薬)という
ヒーローとしてはとっても白黒曖昧な存在。
はたして彼は誰にとってのヒーローなんでしょうねw


MIXについてちょっとだけ・・・。
オケに馴染ませるのがとても難しい曲でした
この曲やマトリョシカ系の
声を平面に聞こえさせるMIXはやったことがなくて
音を広げない…広げない…広げ・・ない・・・?
と、自分でも何を考えているのかわかりませんでした


サビはオクターブで同じぐらい聞こえるようにして
ハモリは小さめに。
感情制限~と3回繰り返されるところは
EQでいじった後にノイズをちょっと入れて
荒っぽくしてみました
無線感がでて良いと思うのですが、どうでしょうか?


あと、くまねここあの声はわりとMIXしやすい声だったりします
ちょっといじっただけでオケに埋もれないで
聞こえてくれるので私としては大助かり!!
私の声の場合、オケに隠れやすいので
いくら前にもってきてもいつの間にかどこかへ消えます。
帰って来ておくれ・・・私の声・・・



さあて、今度は私の番ですね!
実は昨日収録とMIX、エンコードをすべて終えました。
後はアップするだけ!
実はこえ部の方には先にアップしていたりします
あの曲ですよ!あの曲!
今日か明日にアップします。
よければ上の動画共々、聴いてください


それではまた ノシ



スポンサーサイト

Comment

おかえりなさい!!(←?w
新作楽しみです!!
ぅp待ちがてら今からパンダヒーロー聴いてきます!!

2011.02.27(Sun) 06:35       にーも さん   #djnh.SQU  URL       

Re: タイトルなし

ただいまです!!
本当に長い間お待たせしてしまってすみません
今日中に必ず動画アップしますので
もう少しだけ!もう少しだけお待ちください!
パンダヒーロー、たくさん聴いてくださいね(*´ω`*)

2011.02.27(Sun) 12:29       *ケィニ* さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント