ケィニの歌箱

いらっしゃいませ、どうぞごゆっくり。

インフル注意報

ブログカテゴリが「平和な日常」ですが
まったくもって平和じゃない話題です!




友人がインフルエンザにかかりました。
今まで私の周りにインフルエンザの人がいなかったので
今年はうちのは大丈夫かなー
なんて甘いこと思ってました
いきなりインフルの脅威にさらされることになろうとは・・・!
私が住んでいる近くの高校でも
今大流行だとか!


個人的にやっているツイッターの方でも
フォロワーさんの中でちらほらと
インフル患者さんが・・・・
私の大好きなアーティストkalafinaのwakanaさんまでもが
インフルに倒れる始末。


今時期どこの学校もテストがありますし、
歌手や声優さんなど、声を使う人にとっては
死活問題ですね
私だって今倒れるわけには・・・!


そういうわけで、手洗いうがい。
そしてできれば予防接種も受けておきたいですね
私は毎年受けているのですが
今年は受けてません。
受ける気がないのではなく
単純に忘れちゃうという理由ですが・・・w


去年(おととし?)に
すでにインフルにはかかっていはいるのですが
あれは型が違うとあっという間にかかっちゃいますからね・・・
だって、その年・・・
インフルの予防接種してたんですよ・・・私・・・
季節性インフルの予防接種したら
見事に新型インフルにかかりましたちくしょう。
予防接種の代金返してください!!


テスト、入試、コンテスト、などなど
大事なことがある人は特に!
いつも風邪ひかないからへっちゃら~
なんて思わずに。
手洗い、うがい、予防接種。
元気に2月を乗り越えましょうね~




とっても公衆衛生的な
記事になりましたw
それではまた次回。
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント