ケィニの歌箱

いらっしゃいませ、どうぞごゆっくり。

スポンサーサイト


大苦戦。

新曲の収録に大苦戦しています。
とても迫力のあるかっこいい曲なのですが、
どうやって自分の声オンリーのところも力強さを見せるか
というところが非常に難しくて
録っては消し、また録っては消し・・・その繰り返しです。
リズムが取りずらいだけでなく、音程もとても取りずらいのでさらに収録は難航状態。
一体いつになったら完成するのでしょうか・・・。




そしてもう一つ難航する理由が。
MIXが上手くいきません。
どうやってももオケよりも声が浮いたり沈んだり・・・
マイクからの距離、ポップガードの有無の違い、などなど
MIXが悪いというだけではない要素もありそうですが。
なんというか・・・・生声っぽ過ぎる?
ソフトを使いきれてない感たっぷりでとりあえずわらっとけ状態です。
今つ買ってるものでどういうことができるのかも把握し切れえない状態ですし・・・
誰かMIXしてくれないかな・・・・
それか、私にMIXを教えてください。切実に。





この一曲にはかなり時間がかかりそうなので
他の曲と並行しながら製作するかもしれません。
そうなっても聴いてくださいね!d(ゝc_,・*)
ケィニ先生の次回作にごきたいくだs(ry



ではまた ノシ
スポンサーサイト

Comment

no title

はじめまして。just be friends 聴かせて頂きました!個人的に声と歌い方がすごく好きな感じだったのでマイリス登録させて頂きました~。次回作期待してます!頑張ってください~

2010.04.23(Fri) 20:41       はるか さん   #-  URL       

Re: no title

> はるかさんへ
なんですとおおお!?
いつの間にかマイリスが増えてると思ったら・・・!
ありがとうございます!!
慣れない作業で上手くいかないことばかりでしたが、そう言っていただけると次への励みになります!

歌い方や声は結構曲で変わるかもしれません・・・。
それでもよろしかったら次回作以降もお楽しみいただけると嬉しいです(^^)
コメント、本当にありがとうございました!

2010.04.25(Sun) 18:51       *ケィニ* さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

