ケィニの歌箱

いらっしゃいませ、どうぞごゆっくり。

スポンサーサイト


if

お待たせいたしました!
ようやく新作の完成です!












喜兵衛さん作曲の「if」です。
すごくカッコいいロックで、
以前から歌ってみたいなーと思っていました。
寂しさ、切なさ、強さの混在した曲かなと思います。
そんな感じが私の歌からも出ているといいのですが。


ボカロックは千紫万紅以来(パズルも?)ですね。
ほんと、自分の声のヘルツと
オケのギターとかのヘルツとかぶることかぶること…
非常にMIXに苦労しました。
というよりも、苦労していない作品が無いですね・・・w
マイク変えた方がMIXしやすいかもと思う日々です。
機材って高いね!! orz




前回の記事で曲のリクエスト下さった方、
ありがとうございました!
今のところ2曲リクエストをいただいたのですが
どちらも歌ってみようかと思います(*´ω`*)


時間をかけて聴きこんでハモリやメインを聴きとって、
それを練習する予定です。
どのくらい時間がかかるかわかりませんが
すぐにはできないと思います。
他にも録っている最中の曲が数曲ありますので
そちらを間に挟みつつ、2曲を完成させていきたいと思います。


特にダイアモンドクレバスは……w
コーラス構成がまだ良くわかっていないので
時間がかかりそうです。
楽譜とかどっかに落っこちてないかなーと
甘いことを考えつつ聴きとり作業中です。
多重録音は好きなので楽しい作業になりそうv(*´・◇・`*)


君の知らない物語はカラオケでたまに歌うぐらいなので
メインのメロディ確認と
コーラスの聴きとり、
どんな声で歌うかなどがしばらくは主な作業です。
ボカロ曲と違い、原曲が肉声なので
どうしてもそれに引きずられそうになります。
そこをどう自分のイメージで
歌っていくかが問題ですね。
「これもありかも」と思わせたら勝ちだと思います。




さて、次回は何にしましょう…
ある曲を歌っていると別な曲を歌いたくなり、
録り始めたらあれも歌いたいって思ってしまって
次々録ってる最中の曲が生まれてしまいます。
無駄にパソコンを重くしてますね・・・。
歌をとるためにインターフェースをつけると
しょっちゅうPCが落ちるので困ったものです((+_+))
ノーパソじゃあ限界なのかしら…。


今月もっと忙しくなるかと思ったのですが、
忙しさは来月に持ち越しになりそうです。
すぐに次回作アップできるといいなぁ~




それではまた次回! ノシ

スポンサーサイト

Comment

新作聴きました

ケィニさんの歌声って、高音域の綺麗な曲に良く似合うなぁと今まで思ってたんですが、こんなジャンルの曲もいけるんですね
改めてケィニさんの歌に魅了されました

機材マニアな友人の話ですが、マイクは値段がそのまま性能を表すくらい違いがある機材だそうです
そんな友人は女性が宅録するならRODEのNT-1を薦めると言ってます

2010.11.22(Mon) 13:18       にーも さん   #djnh.SQU  URL       

Re: 新作聴きました

さっそくのご視聴ありがとうございました!
もともと声としては高音域よりも中音域の方が得意だったりします。
昔は高音の方が得意だったんですが…ちょっと悲しいですw
色んなジャンルを歌うことで表現に幅が出ますし、
聴いている方も飽きなくていいかなぁなんて思っています。
これからも聴いてくださるとうれしいです!

RODEのNT-1知ってます!
すごく気になっていて、いいなーとは思うのですが
値段を見ては財布のひもを固くするばかりでどうしようかと悩んでいるところです。
私のあこがれのマイクなのですが…
今の貯金の状態だとか、これからの収入とかを考えつつ
購入については検討していきたいと思います。
わざわざご友人に聞いてまで教えてくださってありがとうございました(*´ω`*)

2010.11.24(Wed) 23:43       *ケィニ* さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

