ケィニの歌箱

いらっしゃいませ、どうぞごゆっくり。

スポンサーサイト


かぜっぴき、ひとり

お久しぶりです。
歌いたい!と思って曲を練習していた矢先、
風邪をこじらせてしまいました…。
私の周りでもどんどん広まっていって
その早さに驚くばかりですΣr(‘Д‘n)


まず最初にノドから。
声の出が悪いかな?なんか詰まってる?
と思うところから始まります。
次に日には完全に風邪と確信できます。
それがもう一日立つとスナックのママのような声に!
喋りづらいです…。
声が少し戻ってくると今度はノドの痛みが!!
友人に聞くと、なんとなく声がかすれたような感じだそうです。


それも収まって数日。
ようやくなおったぜひゃっふーー!
…と、調子に乗っていると急に強い咳が
ごほんごほんと出るようになりました。今ここです。
肺とか気管が痛くなったり、
口蓋垂とか声帯のあたりが炎症を起こしてるような
あのいやな感覚…。


今月はただでさえ時間がなくて
色々焦ってやっているのに
こんな大事な時に風邪をひくなんて…!
予防していてもひくときはひくものですね((+_+))
そもそもの免疫力を高めないとだめなのかもしれません。
運動する機会ってすくないんだよなぁ…


こんな感じで私の風邪は経過をたどっています。
他に風邪をひいた人もみーんな
おもしろいぐらい同じ過程をたどっていますw
これを読んでるあなたも
風邪をひかないように予防すること、
風邪をひいたら他の人にうつさないようにすること、
これが大事です!
と、私がいうのも説得力に欠けますが…w


風邪をひくと、たとえ軽い風邪でも
それだけで体力ががりがり削られていきます。
気付いたらHPゲージ真っ赤っかです。
できる限りかからないようにだけして、
健康に過ごしましょうね(@'ω'@)


それではこれにて。
どろん!
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

