ケィニの歌箱

いらっしゃいませ、どうぞごゆっくり。

さいあっぷぅー、1000001colors

ケィニです!
実家に帰ってまったりとしてきました。
私の中で実家はどんなに時間が経っても、自分を受け入れてもらえる場所です。
落ち着きます~。





実家から帰って来て早々、
前回上げた100001colorsを再アップいたしました。










再アップに伴って前回上げたものは削除いたしました。
最初に上げた動画でコメントして下さった方、
マイリスト登録して下さった方、タグをつけて下さった方、本当にごめんなさい。
もしよろしければまたマイリス等々してくださると大変嬉しいです。


エンコードには「つんでれんこ」なるものを使用しました。
な、なんとこのソフト、フリーなのに簡単な設定をするだけで
自動で高画質・高音質にエンコードしてくれるとても素敵なツンデレさんなのです…!
設定画面での説明がわかりやすいうえ、
なぜかツンデレ口調で喋ってくれるのでおもしろいですw


これでエンコードは問題ないと考えると、
最初よりましになったMIXに大問題があるような気がしてきました。
MIXは自動ではできませんからねぇ(;一_一)
……精進いたします。




実家から帰ってきたらやることが一気に増えて
やるべきこと、後でもいいことなどと整理ながら現状と闘っています。
この1週間が勝負・・・!
ではでは今回は之にて!どろん!
スポンサーサイト

Comment

高音質になって劣化どころかますますケィニさんの歌声が染み渡るようになりましたよwまじ癒されます(´д`*)

実況は近々再開する予定です!もしアップしたらよかったら見てやってください(゚ω゚*)

つんでれんこ、俺も使ってみようかなw自動ってのがすごい!

零は長さんもかっこいいですが流歌がかわいいです(´д`*)

てかケィニさんも実況見たりするんですね!僕は零シリーズは全部囲炉裏さんって方の実況を見てますw僕が実況を始めるきっかけをくれた方でもあり、実況をやるにあたって参考にさせてもらってる方です。

なんかリンク見てたらZektbachのサイトがあったので気になったのですが、ケィニさんは音楽ゲームやったりするんですか??(゚ω゚*)

2010.09.09(Thu) 22:04       はるか さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

そう言ってくださると、あきらめずにエンコード方法模索した甲斐があります(*´ω`*)
良い忘れていましたが、つんでれんこには使いやすさの他にも良いところがあります。
エンコードした動画がどのような状態になっているのかというのを、
ニコニコ動画に上げた時とほぼ変わらない状態で確認することができます。
事前に音ズレなどがないかどうかのチェックができるので、
ニコニコに上げて確認したりする必要がないのが大きいなぁと思います。


流歌も好きですが、海咲とか朔夜とかもすきだったり・・・って、全員好きですねw
結局全員好きになっちゃうぐらい魅力的な登場人物とストーリーですよね。


私が観させていただいた零実況も囲炉裏さんです!
囲炉裏さんと言えば零実況というくらい、この作品での実況はおもしろいなぁと思って観ていました。
ゲームも実況も好きなので、他にも色んな実況をみたりしてますよ~。


リンク見てくださってありがとうございます!
Zektbach作曲の楽曲が使われた音楽ゲームといえば、ビートマニアでしたっけ…。
実は音楽ゲームはポップンミュージックを少しかじった程度しかないうえ、
ものずごーく下手なので、やりたいけれどもやれません…。
たくさんのボタンを瞬時に判断して押す、ということがどうにもできません。
音楽ゲームの曲はすっごく好きなんですけどねぇ((+_+))

2010.09.11(Sat) 21:40       *ケィニ* さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント