ケィニの歌箱

いらっしゃいませ、どうぞごゆっくり。

スポンサーサイト


1000001colors

おひさしぶりんご、ケィニです!
やっっっっっっっっっっと!!!!
アップできました!お待たせしました!












曲が進行していくごとに色を増していく世界。
とても素敵な曲です!本当に!(*´Д`*)


今回一番大事にしたことは、歌詞をはっきり伝えるという点でした。
メロディラインでも綺麗に魅せることができる曲ですが、
歌詞で強く訴えかける曲かな、とも。


4分10秒あたりに初オリジナルコーラスを入れました。
ど、どうでしょか・・・?
最初はコーラスを入れずに歌を録って完成させるつもりだったのですが、
やっぱりコーラス欲しいよ!という声をいただいて
よし、やってやる!と意気込んで挑戦しました。


コーラスを入れることが決定したのは良かったものの、
オリジナルで曲に合わせた旋律を考えるなんて初めてのこと…。
どうしたものかと朝ご飯を食べていたら、
突然ぱっと閃きました。なぜか。
これは忘れちゃいかん・・・!とすぐさま携帯にとりあえず録音して
家に帰って来てから録音開始。
なんとかコーラスできそう・・!と喜んだのもつかの間。
ここからが試練の始まりだったのです・・・。


まず、オリジナルゆえに正しい音程がはっきりしない。
大体こんな感じかな、と歌ったメインコーラスが
それに合わせて歌ったハモリとまっっっったく合ってくれない。
何度歌っても合わなくて、ほんと、投げ出しそうになりましたよ・・・。


それでも完成させたのがこの歌。
今では頑張って良かったと思います。
苦労した分この曲への愛着がぱねぇのです!
MIXも上手くできて益々お気に入り(*´ω`*)b


せっかく上手くいった曲なのですが、
エンコードが上手くできなくて
もとの音源よりも音質・音量・画質すべてが落ちてます…。
もっとアップについて勉強しなくちゃ!



おっと・・・長々と失礼いたしました!
それでは、また次回 ノシ

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.08.23(Mon) 04:27        さん   #         

Re: タイトルなし

わざわざエンコードをやってくださるといってくださったのに
こんなにコメント返しが遅くなってしまってごめんなさい!


動画、見させていただきました。鏡の部屋が怖かったです。ぶるり(((´Д`)))
私がプレイしたホラーゲームは後にも先にも零というPS2専用ゲームだけ(しかもクリアしてない)ですね~
怖がりなので一歩進むのにめちゃめちゃ時間がかかるうえ、夜眠れなくなるんです…w
実況のような形で見るのは大丈夫ですよ!見てるのは大丈夫!
色々な実況を見ているうちにちょっとは慣れてきたので今ならできるかも・・・?


エンコードの件ですが、実はもしできるなら1000001colorsを再アップしたいなぁと思っています。
そのため+今後のためにも今またエンコード方法について色んな実験をしているところです。
できるだけ人に頼らず、自分でできたらいいかなと思っていますので
今実験している方法で上手くいかなかった場合、もしかしたらエンコードを依頼する、
ということでもよろしいでしょうか?
せっかく申し出ていただいたのに、このような勝手なことを言ってしまってすみません。


最後に、いつも動画を見てくださってありがとうございます!
アップ速度が本当に遅くてやきもきするかと思いますが、
これからもやきもきしつつ、待ってくださるとうれしいです。

2010.09.05(Sun) 20:47       *ケィニ* さん   #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.09.06(Mon) 02:16        さん   #         

Re: タイトルなし

もう観たのですか!めちゃめちゃ早いですね!!w
いつもいつもありがとうございます(*´ω`*)


高画質になったのは良いんですが、これだけ高音質になってしまうと
音質の劣化などでもう私の歌がごまかせませんねw
お恥ずかしい限りです。


新記事にも書きましたが、エンコードにはつんでれんこというものを使用しました。
エンコードの知識が皆無な私でも本当に簡単にエンコードできましたし、
何よりフリーですので、ルールさえ守れば誰もが使えるという点が非常に魅力的でした。
おそらくはるかさんにお手伝いしていただいたとしても、
私の満足いく動画ができていたと思いますよ!
足を引っ張るのはむしろ私の歌の方ですから、そんなにお気になさらず!
そこまで考えて、こうしてコメントで声までかけてくださってすごくうれしかったです。
私もあまり動画に対する知識を持っていないので、どこまでできるかわかりませんが、
もしかしたら私が逆にはるかさんのお力になれる日が来るかもしれませんね。


これからもぜひぜひ応援よろしくお願いします!
その期待に応えられるよう頑張りますね!


Wiiの零、すごく怖いですよね!シリーズで一番怖い気がします。でもシリーズの中で一番好きでした。
何より長さんがかっこよくて思わずじーっとみてしまいますw
実際に自分でやれたら良かったのですが、あいにくWiiは持っていなかったので実況を見ただけなのですが…。
いつか自分でプレイできる日がきたらいいなぁと思います。
はるかさんの実況のつづきもたのしみに待っております(๑・㉨・๑)


長々と失礼いたしました。
ではまた。

2010.09.07(Tue) 23:35       *ケィニ* さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

